コラム

COLUMN

咲クリの美容皮膚科のカウンセリング(診察)~施術の流れ 「年間推奨治療プラン」 New🌟|南越谷駅徒歩1分の皮膚科・美容皮膚科|咲皮ふ科クリニック

咲クリの美容皮膚科のカウンセリング(診察)~施術の流れ 「年間推奨治療プラン」 New🌟

今回は「美容皮膚科ってどういった流れなの?」と心配な方向けに咲クリの美容皮膚科の初回カウンセリングの流れをご紹介します(^▽^)

①スタッフによる3方向お写真、画像解析器アンテラにて撮影
※相談がピンポイントの場合はアンテラはお取りしないこともございます。
②スタッフによる簡単なお悩みヒアリング

ここからはドクターが担当します。
③お悩みの優先順位をお聞きしながら必要な施術や必要回数などを確認していきます。
④まずはじめにやるべき治療を絞りながら、施術内容の手順やリスク、費用面の説明をします。
⑤当日施術希望の方は施術の準備→施術となります。
⑥施術後のアフターケアや次回の来院予定日と施術内容を確認します。
⑦お帰りまでに、
・今後の施術や間隔・回数の記載したお悩み別推奨施術プランニング
・ホームスキンケアプランニングシート
をお渡しします。
これまではここまででしたが定期的に通院の方で「お悩みが多岐に渡りトータルで綺麗になりたい」方が施術迷子になりがちなこともあり、
・年間推奨治療プランニングシート NEW💞
もお渡しすることにします。
※(注)こちらの見本は自分向けに作成したかなりビジーな美容計画になりますが、お肌タイプが似た方は参考にしてくださいね。

治療計画の内容は十人十色です。
また、患者様のお肌状態により刻々と変化するものですので、
一度立てた治療計画やスキンケアも定期的に見直していきましょう(^▽^)

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop