コラム

COLUMN

2023年2月|南越谷駅徒歩1分の皮膚科・美容皮膚科|咲皮ふ科クリニック

シリーズ「レーザー専門医によるレーザー治療」⑤ピコトーニング・ピコフラクショナルの効果・効能

今回は、当院で採用しておりますキュテラ社のエンライトンで施術いたしますピコトーニング(ピコジェネシス)、ピコフラクショナル(ピコフラクショナルハードジェネシス)のご紹介です。 ピコ秒という非常に短いパルス幅で照射いたしま…

シリーズ「レーザー専門医によるレーザー治療」④ほくろ・いぼ取りの極意

今回はほくろやいぼをレーザーで綺麗にとるのに重要なポイントについてまとめていこうと思います。当院ではレーザーでほくろやいぼ切除する場合はシネロンキャンデラ製のスキャナー機能搭載の炭酸ガスレーザー「CO2RE(コア)®」を…

シリーズ「レーザー専門医によるレーザー治療」③にきび・しみ治療に「レーザーシャワー」

当院では2波長搭載した「ジェントルマックスプロプラス」を採用しています。従来の旧バージョンよりも照射径が26mmと広くかつ照射スピードが速くなっております。部位や体質にもよりますが平均5回程度で脱毛が可能です。皮膚科専門…

デュピクセント®はいつまで続けるのがベストか?

久しぶりのアトピー性皮膚炎についてです。デュピクセント®はアトピー性皮膚炎治療に使用できるようになって久しいですが、同時に年単位で治療中の方も多くなってきました。長く治療していると一番多い質問は「いつまで続けたらいいでし…

酒さ(赤ら顔)にせまる①原因編

美容皮膚科のホームページはまだまだ更新中ですが、メソナJ(エレクトロポレーション)【こちらをクリック】>>が更新されましたので、是非ご覧になっていただき、気になる方はカウンセリングよりお待ちしております。 メ…

シリーズ「レーザー専門医によるレーザー治療」②赤いにきび跡へ「Vビームアクネ」

いまだにマスク生活が続きますが、今年中にはマスクが公共の場で外せるときが来るかもしれないとのことです。 ●大きくて痛いにきびが治ってはできる ●いつまでも治らないでしこりになってしまう ●生理前に口周りににきびを繰り返す…

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop