コラム

COLUMN

2023年5月|南越谷駅徒歩1分の皮膚科・美容皮膚科|咲皮ふ科クリニック

原発性手掌多汗症治療薬「アポハイド®ローション」6月1日~発売💦

日本初の保険適用の13歳以上の原発性手掌多汗症治療薬「アポハイド®ローション」が承認され、6月より処方可能になりました。臨床試験では発汗量が半分以下に改善した患者様の割合が約50%と有効性にも期待できそうです。これまで手…

酒さ(赤ら顔)にせまる④内服編~酒さ治療ガイドライン2023年もふまえて~

酒さ(赤ら顔)の原因編>>、機械編>>、外用編>>と更新してまいりましたが、今回は内服編となります。内服薬は体に負担がかかるものありますので適応を選び投与期間や副作用に注意しなければな…

咲皮ふ科クリニックの春~夏のお便り完成🚩・医療脱毛キャンペーンお知らせ※7月現在

季節の変わり目で体調を崩されてはいないでしょうか。日頃より当院に通院いただき誠にありがとうございます。咲皮ふ科クリニックでは定期的にトピックスをまとめたお便りを作成していく予定です。第一弾の今回は当院でできること、特徴と…

アートメイクを始める前に

平素より当院に通院いただきありがとうございます。5月からアートメイクの施術がご提供可能となります。 💞アートメイク開始のお知らせ💞 ご要望の多かったアートメイク専任ナースによるアートメイク…

赤あざ「単純性血管腫(ポートワイン母斑)」

平素より当院に通院ありがとうございます。最近は小さなお子様とお母さんで一緒にご来院されるアトピー性皮膚炎、赤あざ、青あざの患者様も増えて参りました。今回はイチゴ状血管腫よりも治療が遅れがちな単純性血管腫について簡単に解説…

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop