コラム

COLUMN

2020年9月|南越谷駅徒歩1分の皮膚科・美容皮膚科|咲皮ふ科クリニック

スギ花粉症の治療に舌下免疫療法『シダキュア®』

スギ花粉のシーズン前に、早くお知らせしなければ、と思っておりましたが、なかなか投稿できないうちに、9月も下旬になってしまいました。 今週はアレルギー学会がWEB開催されました。毎年アレルギー学会では基礎研究分野の報告から…

尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)の治療とQOLについて

先日は美容領域の学会では最も規模の大きい美容皮膚科学会に参加いたしました。今年はWEB開催と現地開催を同時進行するハイブリット開催となりました。   現地では厳戒態勢の中、例年よりも閑散とした会場の中で、私も『…

ピーリングセラピーその① コラーゲンピール(マッサージピール)

すでにホームページ、院内掲示でのお知らせを始めましたが、目的別の3剤のピーリング製剤を使用したピーリングセラピーのご予約を開始いたしました。 今回は、しみ、しわなどのエイジングサイン、にきびやにきび跡に光治療(I2PL)…

後編・Zoomアトピー教室は無事終了いたしました

前編に引き続き、Zoom(オンライン)アトピー教室に沢山のご参加ありがとうございました。 一部の通信状況の影響で見づらい箇所もあったかと思いますが、最後には参加者の皆様からご質問もいただけて良かったです。 乳幼児~小児の…

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop