コラム

COLUMN

尋常性乾癬|南越谷駅徒歩1分の皮膚科・美容皮膚科|咲皮ふ科クリニック

尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)の治療の工夫 その① ピラミッド式治療

当院ではアトピー性皮膚炎の患者さんがとても多いですが、同じ慢性の皮膚疾患である尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)に関しても、乾癬のほぼすべての治療の選択肢を患者さんにご提供できるように努めております。ガイドラインを中心…

尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)の治療の工夫 その② 治療の実際と生活指導

12月に入り、すっかり寒くなってきてしまいました。。 今回は尋常性乾癬の当院で行う実際の治療と生活指導の工夫について、お伝えしたいと思います。 尋常性乾癬の治療はその①ピラミッド式でもお伝えしましたが、乾癬の治療はとにか…

尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)の治療の工夫 その③生物学的製剤(バイオ製剤)

今回は乾癬治療の特に生物学的製剤について解説いたします。乾癬の生物製剤は約10年前に始めて承認され、その後現在(2021.2)までに10種類の生物製剤が使用することができます。これにより、難治性の乾癬の皮疹や関節症状も改…

ソーティクツ®(デュークラバシチニブ)が尋常性乾癬治療の新たな経口薬として使用可能に

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年中は沢山の患者様に通院していただきありがとうございました。通院してくださる皆様により良い治療を提供できるように邁進してまいります。引き続きよろしくお願い…

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop