コラム

COLUMN

2020年7月|南越谷駅徒歩1分の皮膚科・美容皮膚科|咲皮ふ科クリニック

巻き爪の原因と靴選びについて

前回の >>『痛くない巻き爪矯正法VHO法』のコラム  に関連しまして、皆様にご質問の多い、 『なぜ巻き爪になってしまうのか❔』『どんな靴選びをすればいいのか❔』 について、解説を…

Zoomアトピー教室(WEB開催)を開催いたします

Zoomアトピー教室(WEB開催)を開催いたします🏁 本当は対面で皆様との交流も楽しみにしていたのですが、昨今の状況下ではしばらく院内での開催は難しそうです。 はじめての試みですので、うまくいくかどうか&…

巻き爪矯正法のVHO療法について

巻き爪のご相談が最近増えてきました。今回は当院で主に行っております『痛くない巻き爪矯正法 VHO法』について取り上げたいと思います。 ワイヤーを使用した巻き爪矯正法は沢山ありますが、VHO法はほとんどの巻き爪のタイプにも…

アトピー性皮膚炎治療薬のデュピクセントその④

あまり上手ではない説明に最終回までお付き合いいただきましてありがとうございます。 最終回の、アトピー性皮膚炎治療薬のデュピクセント®その④です。 《実際の投与方法や治療費用について》 投与間隔:2週間に1回、ご自宅で注射…

アトピー性皮膚炎治療薬のデュピクセント その③

続きまして、アトピー性皮膚炎治療薬のデュピクセント®その③です。 大切なことに関してはその①、その②と一部重複する内容となっておりますがご了承ください。 《デュピクセント®の注意すべき副作用》 経験症例でのデュピクセント…

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop