コラム

COLUMN

酒さ(赤ら顔)|南越谷駅徒歩1分の皮膚科・美容皮膚科|咲皮ふ科クリニック

酒さ(赤ら顔)にせまる①原因編

美容皮膚科のホームページはまだまだ更新中ですが、メソナJ(エレクトロポレーション)【こちらをクリック】>>が更新されましたので、是非ご覧になっていただき、気になる方はカウンセリングよりお待ちしております。 メ…

酒さ(赤ら顔)にせまる② 機械編

連日沢山の患者様に通院していただきありがとうございます。スタッフも少しづつ仕事に慣れてきましたが、まだまだご不便をおかけしていることもあるかと思いますが、日々運用改善に努めて参ります。 さて、春になり顔や首に痒みや赤みが…

酒さ(赤ら顔)にせまる③外用編~酒さ治療ガイドライン2023年もふまえて~

日本皮膚科学会より酒さのガイドラインが尋常性ざ瘡・酒さ治療ガイドライン2023年(日皮会誌: 133(3), 407-450, 2023)として最近公表されました。今回はこちらと海外で公表されているガイドラインを比較しな…

酒さ(赤ら顔)にせまる④内服編~酒さ治療ガイドライン2023年もふまえて~

酒さ(赤ら顔)の原因編>>、機械編>>、外用編>>と更新してまいりましたが、今回は内服編となります。内服薬は体に負担がかかるものありますので適応を選び投与期間や副作用に注意しなければな…

VビームⅡで赤ら顔を撃退

開業して半年がたちました。おかげ様で沢山の患者様にご来院いただき、また慣れないことでご迷惑も多々おかけしているにもかかわらず温かいお言葉を沢山いただきまして感謝しております。スタッフも診療や患者様との関わり合いを通して沢…

デュピクセント誘発性の顔面の赤みに効果を発揮しうる対策・治療とは??

当院ではアトピー性皮膚炎でデュピクセントで加療中の患者様が沢山いらっしゃいます。痒み、炎症に非常に効果的なことはこれまでも沢山コラムに記載してきました。また、最近では6か月の乳幼児から安全に使用できることでさらに適応の幅…

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop