コラム

COLUMN

VHO巻き爪矯正・フットケア指導のご案内👣|南越谷駅徒歩1分の皮膚科・美容皮膚科|咲皮ふ科クリニック

VHO巻き爪矯正・フットケア指導のご案内👣

当院では巻き爪の矯正フットケアを行っております👣

巻き爪の矯正は主にVHOの方式をとっていますが、その他状態により使い分けて治療していきます。

※簡単なご処置でしたらすべての営業日で対応可能ですが可能でしたら、月曜日、火曜日、金曜日午後ご来院ください。また、巻き爪の処置は自費診療が中心となります。詳しくはホームページをご覧ください。

爪が巻いてお痛みがでるいわゆる巻き爪だけでなく、

・爪が分厚くなって治らない

・爪が変形してしまった

・重度の魚の目、タコ

などお悩みに応じて対応いたします。フットケアに関するアドバイスも医師やフットケアに詳しい看護師がアドバイスさせていただきます。

巻き爪の方なら一度は体験したことがあるかもしれませんが、巻き爪を放置すると、爪が皮膚に食い込んで炎症を起こして陥入爪と呼ばれる状態になります。
陥入爪による炎症が進んでいくと、爪の圧迫により皮膚の軟部組織が傷つき、肉芽が発生します。ここまで来ると、肉芽の縮小と消退までこまめに通院しなくてはならなくなります。そうなる前に、早めの処置が大切です、お気軽にご相談くださいませ。

キーワード:巻き爪、陥入爪、肉芽、VHO、フットケア、鶏眼、胼胝

巻き爪矯正法のVHO療法について

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop